ちっちゃな畑を自由に使うことができるので今年は夏季野菜を作ってみようと思い立ち、畑を耕し、苗を植え付けました。オクラにトウモロコシに青シソ、赤シソです。どれも夏季野菜として育て易いとのことでしたので気軽にチェンジできみたいなと思いました。
がんらい植物やアニマルを育て上げることは好きですので明るいことは分からなくてもホームページ参照などでこと足りると思いました。植え付けや水やりなど、一通りのことはネットで見つけ出しられましたし、土いじりは好きで苦にならないので汚れても気持ちにならなかったのですが、蚊には苦労しました。
敢然と根が見張るまでは水やりを怠らないようにし、肥料は常に育ってから施し、ちっちゃな雑草は暇を見つけては除去するようにと努めました。おかげさまで育てようと思った夏季野菜はみな無事に根を張ってくれて葉が生い茂るようになり、激しく育ちました。
前向きとまではいかずとも野菜をここまで焼けるとは思っておらず、今では毎日のようにオクラが実益望めるまでになりました。青シソ、赤シソも実益が追いつかないくらい贅沢に育ってくれました。
来季も贅沢に夏季野菜を育ててみようと思います。http://tastyads.biz/